ブログ

子どもと一緒にベビーマッサージ初級講座

初級講座(1日資格取得)

福岡・長崎・佐世保・伊万里のベビーマッサージの先生が撮る赤ちゃん専門のフォトスタジオ
babymassage & photo Le lien~ル・リアン~
ベビグラファー西村美咲です!
マタニティーフォト・ベビーフォトはLe lienにお任せ下さい♡
ベビグラファー養成講座12月18日開講!
先行受講3名様限り募集中!

今日は出張!ベビーマッサージ初級講座!
ご自宅へ伺って、講座を開催いたしました!!!
2人のお子様のいるK様。子どもたちも一緒に講座を受けます!マンツーマンの講座でしかも自宅で受けれるから、子どもと一緒でも全然平気♪

前半はベビーマッサージの目的や効果、赤ちゃんの身体についてテキストを見ながら理論的な所を学びます!!!

この前半でいつもママと私は昔話やへぇ〜と驚く話に花が咲き大盛り上がり!!!毎回楽しいですよ(*^_^*)

ランチタイムを挟んで後半は5歳のお姉ちゃんも一緒に実技を学びます!!!
上手に手技をこなしていきますよ〜♪
「今日、ねぇね(叔母)にもしてあげようね!」と足のマッサージを楽しそうに練習していたお姉ちゃん!
一方、3歳の弟くんはママに初めてのベビーマッサージをしてもらって楽しそう~♪

親子で、兄弟で楽しめるベビーマッサージ!!!
家族のコミュニケーションツールにおすすめです!
K様ご家族、ありがとうございました♪