ブログ

暖かくなってきたら紫外線対策をして出かけよう!

ベビースキンケア教室

福岡・長崎・佐世保・伊万里・有田のベビーマッサージの先生が撮る赤ちゃん専門のフォトスタジオ
babymassage & photo Le lien~ル・リアン~
ベビグラファー西村美咲です!
マタニティーフォト・ベビーフォトはLe lienにお任せ下さい♡
全国に先駆けてベビグラファー養成講座開講!
先行受講3名様限り募集中!

月曜日の雪から一転!今日からは春のような暖かい陽気になる予報です

暖かくなってくるとお散歩や公園遊び、赤ちゃんも子どもも一緒にお外に出かけたくなってきますね♪

外に出る機会が多くなるこれからの季節、紫外線対策をお忘れなく‼︎

冬だから大丈夫!春だからまだ大丈夫!

そんな事はないですよ
赤ちゃんは生後数ヶ月で超乾燥肌になります!目に見えてカッサカサのほっぺの赤ちゃんもいれば、見た目普通の赤ちゃんもいます。一人一人違う、兄弟でも違うんです。でも、見た目は普通のお肌の赤ちゃんも実は同じく超乾燥肌になっているんですよ

しかも、赤ちゃんの皮膚の暑さは大人の半分の薄さしかありません!半分ってどのくらいだろう…0.1mm?0.01mm?この答えはスキンケア教室・初級講座で

そんな超乾燥肌の薄い皮膚が紫外線を浴びると更に更に乾燥肌に拍車をかけます

大人だって日焼けしたお肌カッサカサじゃないですか?

この乾燥肌!
これこそが、赤ちゃんや子どもの皮膚トラブル(アトピーなど)の原因なんです!
子ども達を辛~い皮膚トラブルから守る為の1つに紫外線対策!

スキンケア教室・初級講座ではスキンケアの三本柱「洗浄」「保湿」「紫外線対策」の正しい方法とスキンケア剤の正しい選び方もお教えしています!!

お気軽にお問い合わせください♪